読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Millefeuille Diary

へっぽこ大学院生のゆるゆる写真ブログ

行きつけのコーヒーショップ,Sugaya Coffeeへ

 研究室では毎日のようにコーヒーを淹れます.1日に平均して2~3杯は飲むでしょうか.周りにコーヒー好きがいることもあって,ショップで1kgほどコーヒー豆を買いますが,3週間程度で消費しています(飲みすぎかな?)

 

 という訳で,大学の近所にある行きつけのコーヒーショップ,Sugaya Coffeeへ豆を仕入れてきました.

 

 大学から自転車で10分弱なので,昼食の腹ごなしがてら同期といってきました.外観を撮り忘れてしまいましたが,お店は小さなログハウスで住宅街の中にあります.駐車場は2台分くらいでしょうか?

 

 お店には,焙煎したての豆が常時10種類くらい販売されています.店内にある焙煎機で毎日焙煎しているようです!

DSC_2360.jpgDSC_2364.jpg

 

 また,店内では豆だけでなくドリンクも注文することができます(テイクアウトOK).毎月楽しみにしている"今月のラテ"を注文しました.今月は和三盆ラテだそうです.DSC_2369.jpg

 

コーヒーが美味しいのはもちろん,ラテアートも上手です.さすがプロ!DSC_2348.jpg


 

 店内には小物がたくさん.コーヒー器具や笠間焼のカップなども販売されています.たまにお菓子があるときも.DSC_2365.jpg


店主の登山グッズが店内に.登山家ですね…DSC_2367.jpg


 

何度淹れても,お店で飲む味には追いつきません... それでも豆が良いので,それなりに美味しくなるのですが.もっと豆のポテンシャルを引き出せるようになりたいですね.DSC_2341.jpg


 

 という訳で,結構長居してしていました.コーヒー豆も補充できたことだし,これで研究もはかどるはず!? 

 

Sugaya Coffee
営業時間: 火〜金: 12:00-19:00,土日祝: 10:00-18:00(月火定休)