
Millefeuille Diary

へっぽこ大学院生のゆるゆる写真ブログ

初参戦のワンフェス2016[冬]: フィギュア編

イベント

DSC_2395.jpg 2/7に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2016[冬]に行ってきました.

 

 毎年夏・冬に開催される日本最大のガレージキットのイベントだそうです.これが初めてのワンフェス参加でしたが,アマチュアの方々が製作・販売されている模型やフィギュアのクオリティに圧倒されっぱなしの1日でした... 

 

DSC_2411.jpgDSC_2412.jpg アニメ・ゲームのキャラクターフィギュアが展示されていました.こういったものがアマチュアの手で作られているとは驚きです. 


しかし初めてフィギュアを撮影してみましたが,なかなか難しいですね... 撮影用にフィギュアを買ったらどんどん増えていきそうですが(笑)

DSC_2398.jpgゴジラのような懐かしの(と言ったら怒られそうですが)怪獣や,戦隊もののフィギュア・模型なども数多くありました.参加者の年齢層も年配の方が多くて意外でした.やはりこういったものは少年時代を思い起こさせてくれるのでしょうか.

 

DSC_2478.jpgDSC_2534.jpg こんなゆるかわなフィギュアもたくさん.可愛らしいブローチやキーホルダーを販売していたブースもありましたね.

 

DSC_2537.jpg結構ツボなテトラポッドのフィギュア.3月発売予定だそうです(笑)

 


DSC_2530.jpgDSC_2518.jpgDSC_2522.jpg また企業ブースでは,これから発売されるフィギュアの完成品や原型などが展示され,人で溢れかえってました.

 

 という訳でワンフェス2016[冬]のフィギュア編はここまでです.フィギュア一つ撮影するだけでも,そのキャラクターを引き出すにはどうすれば良いか悩みますね.

 

次はコスプレ撮影編と称し,いくつか反省点を踏まえながら記事を書こうと思います.
millefeuillekun.hatenablog.com