読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Millefeuille Diary

へっぽこ大学院生のゆるゆる写真ブログ

八ッ場ダム建設現場(+周辺のダム)へ

ダム

 久々に,"ダム活"してきました. 

[A/AP]中之条ダム / Nakanojo dam中之条ダム(群馬県中之条町).可愛らしい小さなアーチ式ダム.

 

[G/FNWP]四万川ダム / Shimagawa dam奥四万湖 / Lake okushima四万川ダム(群馬県中之条町).重力式コンリートダム.ダム湖である奥四万湖のコバルトブルーがとても綺麗でした.

 

八ッ場ダム建設現場八ッ場ダム建設現場 今回のメインイベント,八ッ場ダムの建設現場見学会.平日は午前・午後にそれぞれ行われています(要予約).ダムの建設現場を間近で見る機会は中々無いので,とても興奮しました.ダム完成まであと3年とのことで,色々ゴタゴタがありましたが完成が待ち遠しいですね.

 

おまけ:

八ッ場ダムカレー / Yamba dam curry 八ッ場ダムカレーも食べてきました.意外と辛かった...