
Millefeuille Diary

へっぽこ大学院生のゆるゆる写真ブログ

「写ルンです」でおさんぽ

 小学生以来の「写ルンです」で写真を撮ってみました

 今回購入したのは「写ルンです1600 Hi Speed」です.1,000円くらいで近くのコンビニに売ってました.今でもちゃんと売っているのはちょっと意外でした.

SAKURA 大学内の池のほとりに咲いていた早咲きの桜.前エントリの桜と同じです.

 

FH000024 CP+2016の時にみなとみらい周辺を歩いた時に.フィルムだと普通に撮ってもそれっぽく写るからちょっと楽しい.カメラのキタムラで現像して一緒にデータCDをお願いしています.写真右上の糸くずみたいなのは,フィルムスキャンの時に混入したのかな?

 

FH000010 デジタルでこういう写真を撮ると白とびするか建物が影になるかのどちらかになると思うのですが,フィルムだと建物が黒つぶれせずに太陽の光も撮れるのですね.「写ルンです」でおさんぽ,乞うご期待?