Millefeuille Diary

へっぽこ大学院生のゆるゆる写真ブログ

私のゴールデンウィーク

 4月が終わってもうGWも中盤.研究室の同期も帰ってきたり,写真撮ったりなGWでした.久々に記事を書いてみます. 

[GWその1] 写ルンですを現像に出した

blog.hatenablog.com

millefeuillekun.hatenablog.com

 Twitterや購読しているブログなどで話題になっていたので自分も買ってみました.ミーハーなので(笑).しかも前エントリの時の写真が「週間はてなブログ」で取り上げられているという.

 

FH000012ただ写ルンですで本殿撮っていなかった... 

 

Kanda Shrineデジタルだとちゃんと撮っていたのですが.初・神田明神でした.

 

Reflection 大学近くの桜も撮っていたようです.今年の桜は撮るよりも見ることの方が多かったです.あとは友達の写真と失敗写真... ついつい屋内で写ルンですのシャッターを切ってしまいましたが,基本露出アンダーな写真ばかりでした...(写ルンです シンプルエースは1/140, F11, ISO400なのですね) フィルム写真はまだまだ難しいですね.

 写ルンですは軽いので,かばんに入れっぱなしにして気軽に撮影できて良いですね.

 

[GWその2] 同期たちと飲みに

社会人2年目の同期(+1年目の後輩)たちと飲みました.

Coquille & BaconMango Milk 写真は2件目のお店で.1件目の写真はぶれぶれの写真ばかりでした.. 私はビールやハイボールをメインで飲みますが,2件目以降は大抵ミルクカクテル系ばかりです,お子様なので(笑).支払いも同期が多めに出してくれたりして,ちょっと嬉しいような,申し訳ないような.

 

[GWその3] つくば市内をドライブ

Coffee w/ wagashi (Iris) 朝ごはんを調達したり,コーヒーを飲んだり.毎度友だちが車でつくばまで来てくれるのでありがたいですね.

 

平沢官衙遺跡 (ひらさわかんがいせき)Hyla japonica / ニホンアマガエル 筑波山の麓にある遺跡にも.友達がかえるを探しに行きたかったようです.

DSC_4638.jpg 案内所で買ったアイス(\350).もちもちして美味しかったです.

 

 と,なんともまとまりがない感じですが(笑) 私のGWはこんな感じでした.皆さんはどんなGWだったのでしょうか.

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」