Millefeuille Diary

へっぽこ大学院生のゆるゆる写真ブログ

アテネ旅行(後編): エーゲ海に浮かぶ島, イドラ島

アテネ旅行の続きです. 

millefeuillekun.hatenablog.com

 帰国前日,せっかくなのでということでどこかエーゲ海の島に行ってみようと急遽決まりました.目的地であるイドラ島は,アテネの港町ピレウスから南南西に約100kmほど?の位置にある島です.曜日によって異なりますがピレウスから高速船が1日8本ほど出ています.私たちが搭乗した船は途中ポロス島を経由し,イドラ島へ寄港しました(その後さらに遠くの島へ行くはずですが忘れてしましました).

DSC_6156.jpg私たちが乗ったHellenic Seawaysの高速船,FlyingCatです.双胴船ですね.

 

船を降りるとそこには異国の風景が!

DSC_6150.jpgDSC_6236.jpgDSC_6162.jpg 約2時間の船旅を終え,イドラ島に降り立つとそこには絶景が広がっていました.私が思い浮かべるギリシャのイメージはサントリーニ島のような「綺麗な海・真っ青な空・立ち並ぶ白い建物」だったので,かなりそれと近かったです!
 この島,自動車やバイクの乗り入れが移動が禁止されているので,主要な交通手段は馬やロバだそうです(€10/10min).少々お高いようですが,坂が多いので荷物が多い人には便利そうですね.

 

エーゲ海を眺めながら優雅にランチ

DSC_6184.jpg 同行者がギリシャで美味しいタコが食べたいとのことですので検索したところ,Sunsetなるレストランを発見しました.

www.sunsethydra.com

DSC_6185.jpgDSC_6196.jpg ランチの時間帯でしたので夕日は拝めませんでしたが,とても雰囲気の良いレストランで夕暮れ時は最高の景色になるんだろうなと妄想していました.

Swordfish fillet & Mythos🍺 同行者はタコのグリルや魚介のリゾットを頼むなか,私はカジキマグロのグリルを注文しました(約€15).Mythosというギリシャのビールを飲み,景色を眺めながら食べる料理はただただ最高の一言に尽きますね.

 

イドラ島にもたくさんいました!島ねこ達!

DSC_6250.jpg アテネ市内でも沢山見かけけましたが,やはりイドラ島にもたくさんいました笑.「ほぼ日刊イトイ新聞」の過去記事にもこんなものがありました.いろんな島の猫が見られます!

www.1101.com

DSC_6254.jpg アテネのねこ達を見ていて,黒猫が案外多いように思えました.日差しが強くて暑いのに大変そうだなぁ.

DSC_6260.jpgはやくお魚を持ってこいと言わんばかりの顔です.

DSC_6266.jpg暑いよ....

 

イドラ島,また訪れたい島でした

DSC_6253.jpgDSC_6291.jpg 滞在時間の都合上,島の隅々までは散策できませんでしたが,狭い島の坂を登っていくのがとてもワクワクしました.こういう路地とか裏道がより好きになりました.次はギリシャの他の島にも行ってみたいなぁ...

 

おわり